縮毛矯正の値段 違いは何?

NEWS

こんにちは!縮毛矯正、髪質改善が得意なAmi渋谷です。

くせ毛でお悩みの方の救世主といえば、なんといって

も【縮毛矯正】ですよね!

いつもかけてるよ!って言う人から、まだかけた事ないけど興味があるって言う人まで、くせ毛の人には気になるところ!

しかし、いざ縮毛矯正をかけようとヘアサロンを探しても値段が色々で

安いお店で5,000円以下〜高いお店で20,000円以上

と、幅があるのでどのサロンを選べばいいか迷ってしまい

ますよね。

この料金の違いはなんだろう?と疑問を抱きますよね。

という事で今回は、縮毛矯正の値段の違いを分析、疑問を解決していきましょう。

美容室選びの参考にしてみてくださいね!!

 

縮毛矯正の値段ってなんでこんなに違うの?

 美容室の立地

machi

地域によっての土地代・家賃代が違う分、メニューの値段も大きく変わってきます。なので、地域ごとの相場を調べてみるのがオススメ!!もちろん都心の人気エリア(表参道・原宿など)になってくると必然的にお値段が高くなります。ですが激戦区な分、サービス・技術力共に高いお店が多いとも言えますので、特に値段の高いエリアに行くときは、お客様のリピート率・口コミなどをチェックして質の高いお店を見分けるようにしましょう!同じく高いお金を出すならやはり満足出来る美容院に行きたいですからね!もちろん、お安めのお店に行くときでも、自分にあった美容院を見分けることは重要です!

 材料代                                      

縮毛矯正の写真

美容院ごとに使っている薬剤の違いで値段の差はあまりないかと思います。ですが、中には普通の物よりも高い薬剤、弱酸性縮毛矯正、ノンアルカリ縮毛矯正などのダメージレスなものを扱う美容室はねだんに影響してくることもあります。

 技術力の違い

             

縮毛矯正は難しい技術!その分、技術に自信のある美容師さんは値段を高めに設定することもあります。

また、値段が高い分、責任を持って技術を提供するという覚悟を持って望んでくれるとも言えます。「値段が安い=縮毛矯正が下手」というわけではありませんが、縮毛矯正は一歩間違えると大きい失敗に繋がりますので、安心して縮毛矯正をやりたい方は1万円以上のお店を選ぶのがオススメです。

髪の毛の長さ

美容院ごとに変わってきますが、髪の毛の長さの違いによって値段が変わる場合もあります。ヘアカラーと比べると値段が変化することは少ないですが、初めての縮毛矯正をする方の場合、髪の毛の長さによって使用する薬剤の量、施術時間が大きく変わります。そのため値段が髪の毛の長さによって変わってくる美容院もありますので、事前にチェックしておきましょう!

美容室の売り方

「値段をとにかく安く!!が売りの美容院」 1万円以内(カット込み)

1回のお値段が安い分、美容師さんは沢山のお客様をこなしていかないといけません。ですので、お客様一人一人にかける時間がどうしても短くなってしまいます。美容院でゆっくりしたいなと考えている方には少し不向きですね。つまり、仕上がりのレベルの高さはそこまで求めず、パパッと安く縮毛矯正をしたい方におすすめなのがこちらの美容院です!

「サービスと値段バランス良く!!が売りの美容院」1万円〜2万円(カット込み)

「値段も気になるけど、サービスも受けて髪の毛を綺麗にできる!」まさに、相場の価格帯!

つまり、値段とサービスをバランスよく受けられるのがこの価格帯の特徴です。自分の髪質・状態をしっかりと判断!自分にぴったりの施術をしてくれて、必要な時間をかけてくれるので失敗もこの価格帯からかなり減ってきます。ですので、迷っている方はまずはこのへんのお値段から通い始めてみるのがベスト。通ってみると自分が値段とサービス、どちらを重要視していきたいか見えてくるので、さらに自分にぴったりなお店を選ぶ基準にもなります!

「お客様に確かな技術で極上の仕上がりを提供したい。高級思考が売りの美容院」 2万円以上(カット込み)

せっかく美容院に行くのだから、「ヘアスタイルの仕上がりだけではなく施術時間は最高の時間にしたい。」また、「髪の毛のお手入れには一切妥協したくない!最高の道具、薬剤を使って施術してほしい!」そんな最高のサービスと技術を求めている方のための美容院です。お値段は高くなりますが満足度はその分高い傾向にあります。また、「安いと心配、、。」と考えていらっしゃる方もこの価格帯を選択されることが多いです。

部分縮毛矯正

前髪のみや顔まわりのみの縮毛矯正です。

特にくせが出ると一番気になる自分から見える場所、その部分のおさまりがよければスタイルの幅も広がりますよね!

お値段は5000円が相場のお値段になります。ただ、美容院によって違いますし、縮毛矯正をかける範囲によって値段は変化しますので、部分的に縮毛矯正をかける場合は事前に美容師さんにお値段を確認しましょう!

まとめ

今回、主に縮毛矯正のお値段について詳しくご紹介しましたが、値段が高いか安いかで美容院の良し悪しが決まるわけではありません。あくまでもお値段は一つの判断材料です。重要なのはサービスとお値段のバランス、美容師さんやお店の雰囲気が自分にとって心地の良いかどうか!!そうする事で、ずっと通い続けられるサロンや美容師をみつけていくのが理想です!是非、探してみてくださいね!