【ショート好き必見!!】イマドキ聞けないショートのヘアセットの極意とは?

NEWS



こんにちは!ROMA Ginzaトップスタイリストの西野です!

近年、ホットペッパービューティーやその他の美容サイト界隈の間で人気を誇る長さが、ショートスタイルです◎
芸能人の方でも『この人ショートにしたんだ!似合ってて可愛い』っと思う方もいると思います!

ショートスタイルにはいくつかのスタイルが存在します!ハンサムショートや丸みショート、くびれショートなど。中にはミニボブスタイルといった長さはショートだが形をボブのままに残したようなスタイルも数多く存在します!普段日常で目にしている街中の女性のショートは、どれも違ってその人に合ったスタイルへと溶け込んでいると思います!

しかしショートスタイルもその形をいつでもキープできているわけではございません。

今回はショートスタイルのスタイリングとおすすめのスタイリング剤をご紹介したいと思います!

くびれショート

くびれショートの特徴としましては、その名の通り横からのシルエットで首元が閉まっている今現在のショートスタイルで一番王道と言われるスタイルとなっております。

スタイリング手順

スタイリングの手順としましては画像の通りです。

後ろの襟足の髪から上は一番髪の毛量が溜まり、動かしたいところなので一番最初につけます。

もみあげ顔まわりは特に印象の部分で大きく左右される場所なので量は多くつけますが一番繊細な部分でつけすぎ注意⚠️

最後は全体のボリューム調節と動きで全体、主に表面につけて整えます!!

くびれショートにオススメスタイリング剤

それは、N.ポリッシュオイル、プロミルオイルのオイル系のスタイリング剤になります!

そのほかにもROMA専売のオイル、careoilも店頭にて販売しております!

丸みショート

丸みショートもくびれショート同様に後ろのシルエットが肝になってくるスタイルです。

くびれショートとは違い襟足から繋がってくる丸みショートです!

スタイリング剤の手順は同じです!

ただ、襟足とその上のボリュームに高すぎると丸みがなくなってしまうので要注意。

全体的に遊ばせないのが丸みショートの可愛らしさ。指を通した時の筋感だけで簡単に綺麗に見せることができます!

ハンサムショート

 

スタイリング方法は同じです!

しかし、襟足が1番締まってくるところでもあるのでしっかりと潰して後頭部上に丸みを出すのがポイント!

サイドはいろんなショートスタイルよりもラフにおろしても大丈夫!!

まとめ

今まさにショートにする方が多くなってきております!従来に比べてイマドキのショートスタイルはスタイリッシュでコンパクトかつ動きのあるショートスタイルが大半になっております。

そんな中でなかなかショートの長さに踏み込まないような方も多くいると思います!僕が骨格から診断します!必ずお客様一人一人の骨格に合うスタイルを提供させていただきます!

ご予約は下の画像からお願いします◎