ヘアカラーが上手い人気美容院・美容室【東京ROMA】

NEWS

カラーだけでなくカットも上手いサロンがいい!

カラーの持ちがいい

傷まないヘアカラー

艶ってどうやって出すの?

ブリーチなしでも透明感がほしい!

口コミ評価が高い!

綺麗な色が出せる、カラーが上手い美容室の特徴と、なんでROMA(ローマ)が支持されているワケをわかりやすくしていきます。

ヘアカラー写真

解説ヘアカラーの施術件数が年間2万人以上!の圧倒的な知識と経験で綺麗にカラーをする徹底解説!

傷ませない艶髪カラー

綺麗な透明感がでるカラー

ブリーチなしでも綺麗な色な色はでるの?すべて解説していきます!

 

ヘアカラーの艶ってなんで出るの?

ヘアカラー艶少し前までは、外国人風のカラーが主流でしたが、最近では、可愛い髪色にはしたいけど、「髪を傷ませたくない!」髪に負担が大きくなってしまう。色落ちちが激しい!などの理由で、艶髪を目指す方にはとてもおススメのカラーです。

髪質改善が流行っていますので、カラーもなるべく傷ませたくない要望もとても多くなってます。

ヘアカラー美容院選びで失敗してほしくない!!

美容院で使用している、お客様の髪・頭皮に塗るカラー材は【安いもの】から【高級なもの】まで本当にピンキリです!美容院のカラーだから安心×なんてことはありません!髪・皮膚に、直接つくヘアカラー材ですので、できるだけ髪・頭皮のことをしっかり考えてくれる美容院選びをしていきましょう!

皮膚にしみない・ツンとした匂いが少ない

一番わかりやすいのが、頭皮にしみない、カラー時にツンとした匂いが少ない、高級なオーガニックカラー、弱酸性カラーをメインで使用している美容院を選びましょう!

髪を傷ませないカラーは艶が出やすい!

髪を傷ませない高級カラーは、キューティクルを無理やり開くことをせずに、きめ細かく優しく色を入れていきますので、色持ちも良く、綺麗な艶髪が出来ます。

綺麗な透明感がでるカラー

ヘアカラーbeforeafter

 

綺麗な透明感カラーは今は種類が沢山あります。

インナーカラー、フェースフレーミングカラー、ブリーチカラー、ハイライト、バレイヤージュなど、詳しい解説は次回ブログでさせていただきます!今回は、透明感カラー髪色がとっても綺麗に見えて、映えます!が、艶髪に比べてより、傷みやすく、色が抜けやすいのが特徴です。ですので、ここでも、安価なカラー材を使用している美容院は出来るだけ避けるのがおススメです。

ブリーチなしでも透明感カラーは出せるの?

結果、出せますが、何度か美容院に通う時間がかかります。一度で綺麗にブリーチで髪色を抜き、色を入れることももちろんおススメです。ただ、ブリーチに抵抗がある方もいますので、ブリーチをしたくない方は、カラー材で、明るい色を、何度か重ねていくことで、綺麗なハイカラーにすることもできます。時間はかかりますが、髪のダメージは少なく、色落ちも緩やかなので、とてもおススメです。