はじめての美容院、はじめての縮毛矯正、はじめてのストレートパーマ、

「何を注文したらいいの?・・どう悩みを説明したらいいの?・・」

「ちゃんと私のことをわかってくれるの?・・」

心配ですよね・・・

初心者でも安心してあなたの髪の悩みを解決してくれる美容院の簡単マニュアルです。

はじめて縮毛矯正をしようか悩んでいませんか?

こんなお悩みがあったら縮毛矯正で綺麗な髪が手に入ります。

まずは自分のくせ毛の状態・悩みの状態をしろう!!

縮毛矯正の悩み「雨が降ったら広がりが気になる・・髪がまとまらない!」

「毎朝髪のセットに時間がかかってもう嫌だ!!」

「前髪や顔周りのくせ毛が気になって、鏡を手放すなんてありえない!!」

「パサパサ・うねり髪のせいで、老けたように感じる・・」

「メンズ(男性)だってアイドルみたいにサラサラヘアにして何が悪い!!」

「美容院にいったら、髪が傷んで帰ってきた」※こちらに関しては後程ほど説明

縮毛矯正とは?こんな願いを叶えられます!

「後ろ髪美人になりたい!」

「サラサラヘアで朝のセットを楽チンにしたい!」

「髪、綺麗だね!」て褒められたい!

「動画やSNSで可愛く盛りたい!!」

「若々しく、マイナス10歳に見られたい!」

縮毛矯正の写真

はじめまして!東京、(銀座駅・渋谷駅・自由が丘駅・自由ヶ丘駅南口)にヘアサロンを展開しています。【髪質改善】の縮毛矯正とトリートメントで人気の美容院ROMA|ローマ、LOREN|ローレン、Ami|アミです。今まで、年間3万人、累計20万人以上のお客様の、髪質改善を担当させていただきました!

お気に入りの美容院に予約してみよう!

予約してみよう

何を注文したらいいの?

美容院によって、ストレートパーマ、コスメストレート、縮毛矯正がありますが、

■縮毛矯正がおすすめです。
縮毛矯正クーポン

↑はじめての方は店舗を選んで、クーポンを是非お試しください♪

美容院でストレートパーマ、コスメストレートパーマを予約しても、上記のようなうねりや、くせ毛が直せません!美容院にいって縮毛矯正を進められ、結局、「思っていた料金と違った!」というトラブルも多いです。

ヘアカラーやパーマと同時に施術もできますが、

縮毛矯正の所要時間とヘアカラーの時間

縮毛矯正で3時間くらいかかります。はじめての縮毛矯正で3時間も椅子に座り続けているのは、結構大変なことで、とても疲れてしまうと思います。ヘアカラーを含めると、プラス1時間半くらいです。はじめてで、「おススメなのは」縮毛矯正だけの予約か、さらに、ツルツル美髪にしたい方はトリートメントをプラスするのがとてもおススメです。

どう悩みを説明したらいいの?

縮毛矯正予約での悩み相談

上手い美容室、美容師さんでしたら、悩みを思い切って全部、相談することがとても大切です。

「広がりボリュームが気になる!」「できるだけダメージはしたくない!」「うねりをなくして綺麗にしたい」「まっすぐシャキーンとはしたくない」など

理想な髪の写真を見せる方法

髪質改善

↑ローマヘアサロングループでの施術のお客様になります。

理想の写真を見せて頂ければ、今の髪質の状態から、理想の髪の状態のプロセスが完成します。一度の施術では、難しいこともあるかもしれませんが、時間はかかりますが、髪質改善によって、だんだんと髪は綺麗にすることもできます。

ちゃんと私のことをわかってくれるの?

当たり前のことですが、丁寧に話を聞いてくれる美容師さんを選びましょう!

丁寧な接客

↑只今、東京都による感染防止徹底宣言・新型コロナウィルス感染防止中ですのでマスク、消毒、検温、席ごとのパーテーション、予約の制限などをしています。

縮毛矯正とはどんなもの?

施術の流れ・工程

縮毛矯正の工程

理想の髪型・髪質について、丁寧なカウンセリングをします。(所要時間15分~30分)施術中も状態を見ながら、髪のことについて簡単な質問がございます。

髪を美容剤を使用して、柔らかくします。(プロができるだけ髪にダメージ・負担が少ない調合をします。)

ストレートアイロンを使い髪のうねり、くせ毛を伸ばします。(美容師でもとても難しい技術になります。)

関連記事

自然な丸みになるように固めて、一度流します。ここで、ローマではダメージのもとになるアルカリに傾いた髪質を弱酸性に戻す作業を行います。

上記の写真のように濡れた状態でも、綺麗なストレートヘアですね♪

乾かして完成!

縮毛矯正はどんな種類があるの?

市販のストレートパーマ剤を使用して縮毛矯正をする

市販の縮毛矯正剤、美容院での縮毛矯正、とはやる工程、順番は変わりません。

ただ、簡単にできる分髪のダメージはとても大きくなります。くせ毛を伸ばす作業(ストレートアイロン)はとても難しく、美容師でも横、後ろ髪は出来ません。ですのであまりくせ毛やうねりが伸びなかったというお声が多いようです。

ストレートパーマ・コスメストレート

こちらは、ボリュームを落とす、パーマを落とす専用のメニューです。ストレートアイロンは使用しません。最近の美容院の傾向では、少しでも安く見せようと、縮毛矯正を謳い、実際来店したら、こちらのメニューではくせ毛やうねりが直らないと説明され、実際の値段よりも、3千円~7千円ほど料金が高くなるようなクーポンが設置されています。

中には、親切な美容院で、パーマ落としでしたらまっすぐなります。パーマ落としでは、ストレートアイロンに所要時間はかからないので、料金をとらない美容院もありますので、「今のパーマが飽きた。嫌だ。強くて弱くしたい」などは、こちらをえらんでもいいと思います。ない場合は相談してみるといいでしょう。

縮毛矯正

くせ毛・うねり髪が綺麗にまっすぐになります。今では上手い美容院では、自然な丸みを出したり、トップのボリュームは残したり、時間をかけて髪質を良くしたりできますのでとてもおススメです。

電話で予約

是非ネットからでも簡単に予約、お電話でも優先的にご予約できますので、

縮毛矯正を是非試してください。

【髪質改善】の縮毛矯正とトリートメントで人気の美容院

縮毛矯正クーポン